2016/08/12 21:32

お盆。

小さい頃から好きです。

普段会えない従兄弟達に会えたり、

夕方ヒグラシの声を聞きながらお墓に歩いたり。

30代も半ばになると人も環境も色々変わって、昔の様な風景はないけれど

この時期の夕暮れはあの頃を思い出してノスタルジーに浸ります。



暑さはまだまだ続けど、シャツを抜ける晩夏の乾いた風が心地良く感じてきましたね。

Magfactureから、薄手のシャンブレーシャツとコットンのヴィンテージ星条旗で作り上げた新作です。


Magfacture “STARS & STRIPES CHAMBRAY SHIRT S/S” U.S.NAVY


ヴィンテージシャンブレーシャツに、ヴィンテージUSAフラッグ(Stars & Stripes)を掛け合わせたパネルシャツ。

ステンシル、手書きネームが雰囲気の良い薄手のU.S.NAVYシャンブレーシャツがベース。

星条旗は、十分に味の出た100%コットン製の物。ヴィンテージ感を強調する切りっ放し。



ヴィンテージ×ヴィンテージを掛け合わせる時、両マテリアルの風合いをナチュラルにミックスさせる事が一番難しく、また一番のポイントとなります。

今作も、潮焼けしたシャンブレー×日焼けしたUSAフラッグ。

バッチリ、ハマってます。



墓参りに着て行ったらご先祖様に怒られそうだけど・・

この夏はコイツで目立ってください。







MAGNOLIA
〒289-1511
千葉県山武市松尾町蕪木745
tel:0479-86-6110
mail:info@magnolia2005.com
11:00〜20:00 水曜定休